☆ ブログラム参加中!応援ポチっとお願いします! ☆ blogram投票ボタン



  • 2010.05.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ソメイヨシノが札幌で満開 昨年より10日遅いそうです

ソメイヨシノが札幌で満開 昨年より10日遅いそうです
 
 
 
 札幌管区気象台が14日、札幌市でソメイヨシノが満開になったと発表。
 
 昨年より10日遅く、平年より6日遅い。7日に開花したが、気温の低い日が続いたため、1週間近くかかったそうです。
 
 
 日本気象協会北海道支社は、週末は晴れて風も弱く、花見日和になるが、朝晩は冷え込む見込みということです。
 
 
 日本の広さを実感するニュースですね。
 
 桜の花はすぐに散ってしまいますが、長いこと桜の話題があります。
 
 日本は狭いといわれているけれど、こういうニュースを聞くと日本の長さがわかりますね。
 
 
 でも桜のニュースはこれで終わりかな?
 
 さぁ梅雨がやってきて、夏の足音が聞こえてくる時期になってきますね。
 
 
 




  • 2010.05.18 Tuesday
  • -
  • 22:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク